ダージリン/ケンジントンティールーム(2)(池袋)

2016年9月13日火曜日

ケーキ スコーン ダージリン ティールーム ロイヤルアルバート 西武池袋線沿線 池袋

池袋西武内の「ケンジントン・ティールーム」に行ってきました。2回目です。

ダージリンと、スコーン・ケーキのセットを。


カップ&ソーサーはロイヤルアルバートのオールドカントリーローズ。初めてです、ロイヤルアルバート。 深めのソーサーや波打ったカップの縁に特徴を感じました。

ダージリンの香りはあまり強く感じませんでした。でも、おいしくて……がぶ飲みしてしまった(喉が渇いていたのだろうか)
ポットには茶葉はなし。3杯半くらいあったのを残さず飲みました(いつもはちょっと多く感じる量です)

 スコーンとケーキ。



スコーンはパイのような感じ、二つに割ろうとしたら、4枚くらいに。しっとり系で、楕円型なのは珍しいかも。

ケーキは、キャラメルナッツにしました。くるみたっぷりでおいしい。タルト生地に洋酒が効いているのか、一口目の香りがすごくよかったです。

お代は1620円。やっぱりたびたび来れる値段ではないな(^_^;)

アッサム/ケンジントン・ティールーム(池袋)

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ