ヌワラエリヤ コートロッジ茶園/Tea House TAKANO(4)(神保町)

2016年9月10日土曜日

TAKANO チョコレート ヌワラエリヤ パウンドケーキ 神保町

ティーハウス タカノに行きました。このブログでは4回目です。

今回は、セイロン フラワリーグレード コートロッジ と、チョコレートケーキを。
(今日はいつもにまして写真が上手くない……)




色がかなり明るい。やさしい色合いです。一緒に行った知人が頼んだお茶と比べると違いがよくわかりました。茶葉の色も淡いようでした。
フラワリーというだけあって香りがとてもよく、渋みはあるものの軽い。おいしいなあ。

チョコレートケーキは初めて注文。


チョコレートとくるみのパウンドケーキ。
とても好みでした。チョコレートが濃く、くるみたっぷりでおいしかった!


今日は高野さんご本人も給仕に立っていらして、ちょっと緊張しました(笑)


お代は840円。
それから ディンブラ ラクサパナBOP 340円 を購入。秋冬に備えてミルクティー向けの茶葉を。楽しみです。


キーマン/Tea House TAKANO (3)(神保町)

ダージリン/Tea House TAKANO (2)(神保町)

ラプサンスーチョン/Tea House TAKANO(神保町)

 

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ