ダージリン/Cafe Cross Point(高円寺)

2016年9月2日金曜日

シフォンケーキ ダージリン ティールーム 中央線沿線

Cafe Cross Pointに行きました。

店内はギャラリーにもなっていて、絵画やグッズを楽しめるようです。

ダージリンとシフォンケーキを。


ダージリンは茶葉を抜いての給仕でした。香りはそれほど強く感じなかったのだけど、味わいはしっかりしていて、おいしかったです。3杯分ありました。

カップ&ソーサーは刻印がなくブランドはわからず。ほっそり深めだったのでコーヒー兼用碗でしょうか。

シフォンケーキはブルーベリー。日によって違うようです。


これが! ふわふわでふかふかでした。すごくやさしいふかふか。

ふわふわのシフォンケーキはこれまでもいくつか食べたけど、どれとも違う感触……ちょっとした、僅かな違いなのだけれど。

一口食べるごとに、気持ちまでふんわりしてくるようなシフォンケーキでした。

お代は650円でした。(安い……)

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ