ダージリン/chiffon cakes fuwari(駒沢大学)

2016年9月27日火曜日

シフォンケーキ ダージリン ティールーム

シフォンケーキフワリに行きました。

前々から行きたかったフワリさん。やっと行けました。

……実は、この駒沢公園へ向かう自由通りは年に数度は必ず通る道。ですが、事情により私がここを通るのは定休日ばかりなのです。今日は田園都市線沿いの別の駅での用事のついでにエイッと途中下車して念願叶えてきました。

ダージリンとプレーンシフォンを。




いい香り。茶葉は抜いてありますとのことで、ほどよい香りと渋みをゆっくり楽しめました。

カップやポット、ティーコジーにはロゴやfuwariの文字。かわいい。
カップはやや厚手ではありましたが、小ぶりで、扱いやすいと感じました。

シフォンケーキ



期待を裏切らないおいしさでした! 卵の香りがとてもよかったです。
フワフワなのはもちろん、なんというか、ものすごく繊細で丁寧な感じがしました。愛情と職人技がケーキに表れているような。たいへん結構なものをいただきました。

お代は、840円+税でした。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ