鳳凰単叢蜜蘭香/茶語(新宿)

2018年12月18日火曜日

ティールーム 山手線沿線 新宿 中国茶

新宿タカシマヤの茶語に行きました。

鳳凰単叢蜜蘭香と、杏仁豆腐のセットを。


甘い香りにもいろいろとありますが、これはトロピカルフルーツの香りを感じました。
お茶では初めて感じたかも。とってもおいしかったです。


食事とセットのお茶はポットのようでしたが、デザートとお茶のセットは蓋碗で。
我が家の富貴さんのおかげで、蓋碗の扱いにも少し慣れてきました。

杏仁豆腐は、大好きですが、こんなに大きなのは初めてかも(笑)
写真は上から撮ってしまったのでわかりずらいですが、器が深くて。
でも、食べ飽きることもなく、おいしくいただきました。


茶葉や茶器も販売していて、金萱茶を購入。楽しみです。

お代は、喫茶は1188円
茶葉が864円でした。



このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ