金萱茶【茶語】と、豆花

2018年12月19日水曜日

金萱

先日購入した金萱茶を早速、開封しました。


【記録】(好み度は満点5点)
12月19日 浄水 鉄瓶 3g 1分半 好み度3.5


ミルキーな香りは薄めですが、フラワリーな香りを感じます。蘭っぽい?(花に詳しくないので適当……)
これは、水でかなり香りが変わりそうな予感。50gあるので、いろいろ試して楽しみたいです。

【お茶請け】
豆花:158円
銘柄:EMIAL

近所のスーパーで見つけた豆花。豆花の市販品って初めて見ました。はてさて。


感激するほどおいしいわけではありませんが、まずまず。
下のほうは小豆がたっぷり入ってます。

自分で豆乳プリン作って、豆花もどきにするというテもありますが、
アジアンスイーツってなかなか市販品が少ないので、ありがたい。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ