ダージリン ナムリン茶園【アミーゴス】と、カシスのチーズケーキ【Patisserie Bon Bon gateaux】

2018年12月7日金曜日

ケーキ ダージリン 無印良品の水

今日は ダージリン ナムリン茶園を


【記録】(好み度は満点5点)
12月7日 無印良品の水 250ml ステンレス鍋 3.5g 3分 好み度3.5

無印良品 水(黒部名水)硬度51




1杯目は、香りあまり感じられず……コクは少しあるような
2杯目、コク・渋みが出てきて、おいしくなりました。蒸らし時間足りなかったのかも。ただ、やはり香りは弱め。


名間四季春とは結構相性がよかった無印良品の水ですが、今回はいまひとつかな。やはり、香りが弱いのはちょっと残念です。

【お茶請け】
カシスのレアチーズケーキ:410円


カシス、ブルーベリーの香りと酸味がなめらかチーズケーキとぴったりで、とっても好みでした。
もう少し紅茶の香りがよく出たら、もっとよかったんだけども、仕方がない。

けど、ちょっと大きかったな(笑)
ケーキの大きさって難しいです。
小さすぎるとさびしいけど、甘さや脂肪分に飽きないうちになくなるサイズが理想です。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ