狭山抹茶【法師園】と、美々栗【森八】

2018年11月30日金曜日

狭山 日本茶 和菓子

今日はお抹茶 狭山抹茶 法師園



【記録】(好み度は満点5点)
11月30日 浄水 鉄瓶 70mlくらい? 75度くらい? 茶杓2杯 好み度3.5


初回、もう少し湯温が高くても大丈夫かな とか、茶筅の動かし方はどうするのがいいのかな  とか、もっとたっぷり飲みたいな とか、いろいろ試しているのですが、うーん、どうだろ。

いろいろ頭で考えすぎな気がしてきました(笑)おいしく味わうのが一番ですね。

【お茶請け】
栗きんとん:194円
購入店:森八



これはおいしかったー! 
栗きんとんってひさしぶりに食べました。秋を堪能できた気分です。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ