凍頂烏龍茶【久順銘茶】と、安納芋タルト【FamilyMart】

2018年11月23日金曜日

タルト 凍頂烏龍茶

今日は、久順銘茶の凍頂烏龍茶を。


【記録】(好み度は満点5点)
11月20日 浄水 鉄瓶 ティーバッグ2つ 2分 好み度3.5

いまいち味わいが出ていないような気がしていたこちらの凍頂烏龍、ためしにティーバッグ2つ使ってみました(ティーバッグから出して淹れています)


結果は大成功! 特に2煎目がとてもおいしかった。残りは2個使いで飲んじゃおうと思います。

【お茶請け】
安納芋タルト:198円
購入:ファミリーマート


なめらかで食べやすい安納芋タルト。しっとりめのタルト生地が芋クリーム部分と合っていて食べやすい。
凍頂烏龍に合わせるにはやや甘さが強かったかな。もう少し芋そのものの甘さだとよいかもしれませんが、大量生産のコンビニスイーツで安定した甘味を作るのは大変そうだし、と思ったり。
口コミ見てみたらトーストしてもおいしいらしいです。やってみてもよかったなー。

そういえば、コンビニスイーツは圧倒的にファミマが多いこのブログ。
ローソンのおやつは未登場……(最寄りローソン、お店小さめ&チルドデザート棚がいつもカラカラっていうのもある)

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ