凍頂烏龍茶/囍茶東京(吉祥寺)

2018年11月28日水曜日

ケーキ ティールーム 中央線沿線 凍頂烏龍茶

囍茶東京(台湾茶Cafe KIKICHA TOKYO)に行きました。

タピオカミルクティーなどが人気のようですが、
凍頂烏龍茶と、東方美人のチーズケーキを。


テイクアウトが多いお店ってこともあるのでしょうか、カップは紙コップです。
わたし、このタイプの蓋がもともと苦手で(熱さとか、出てくる量がわからなくて)、蓋は外してしまいます。お茶だと、香りもわからないしね。


あ! これがたぶん、火が入ってるタイプだ。ほうじ茶っぽいです。
いままで家で飲んだ台湾茶は、清香、焙煎があまりないものだったのだということが、よくわかりました。

なるほどなー。おいしいけど、茶葉を買ってまで飲みたいかというと、今のところ、そうでもないようです。
これまで飲んだ、フラワリーな繊細な香りのするような台湾茶のほうが、今は魅力的に感じています。

でも、それがわかっただけで、かなり収穫。

チーズケーキのアップ写真を撮り忘れました。
ケーキは、東方美人の茶葉が使われているということですが、そこまで、わからなかった。普通に美味しいチーズケーキだった(汗)

お代は1026円でした。
おいしさには満足だったのですが、紙カップだったり、屋台っぽい店内の雰囲気からすると、ほんの少し高いようにも感じました。



このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ