心向樹プロデュースのカフェ、My Cafeに行きました。

ここはときどき通ることがあるので、
お店がオープンしたことは気が付いていたのですが、
なかなか寄ることができず、やっと。

三種飲み比べができるセットを注文。
お茶はメニューにある緑茶・紅茶から3つ選ぶことができました。


悩んだ末に、
はるみどり、ふくみどり、みなみさやか(紅茶)
を選びました。

はるみどりは、旨味がぎっしり!
ふくみどりは、キリっとした渋みがおいしい。
みなみさやかは、ミルキーな香り
金萱茶にもちょっと似ています。


2煎目。
はるみどりと、ふくみどり、色の差が少なくなりました。
おもしろいー。
2煎目はやはり味わいが強くなりますね。
ただ、すでにかなりお腹がいっぱいで、
どっちがどうだか、わからなくなってきました(笑)

お茶請けに、あんみつが出てきました。


写真、下のほう、ほんのり赤いのがおわかりでしょうか。
この寒天、サンルージュという赤い芽のお茶を使っているそうです。
これは緑茶にも紅茶にも合うあんみつだ~おいしい。

お代は980円でした。

もちろん、茶葉も買いました。
蒼風の紅茶! 今ある紅茶がなくなってから開封します。


小手指駅ティールーム 過去記事
狭山茶/武蔵利休(小手指)
セイロン/Tamichika (小手指)

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ