金萱茶と、月餅【皇雅】

2018年11月2日金曜日

金萱 月餅

今日は、富貴さんを買ったときに付いてきた金萱茶を。



【記録】(好み度は満点5点)
11月2日 浄水 鉄瓶 3g 3分 好み度4

今日は、いつも通り、水道水を浄水ポットに通して、鉄瓶で。


お~ミルクやバニラの香りじゃなくて、これは……そうだ! ココナッツ! びっくり。

TANAGOKORO TEA ROOMで頂いたのは、バニラっぽく感じたのですが、同じ金萱茶でも違うんですね。

もう一回分あるので、次は違う水で淹れてみようかと思っています。

【お茶請け】
パンダ月餅:200円
購入店:皇雅

かわいらしい小さなパンダ月餅。中はパインやレモンの糖蜜で、中華感(?)あって、おいしかったです。
パンダじゃない月餅もあったのですが、そちらはもう少し大きめでした。
私はこのサイズでも十分。
かなり日持ちするので、ストックしておきたい。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ