ダージリン ナムリン茶園【アミーゴス】と、さつまいもスコーン【HONEY】

2018年11月16日金曜日

スコーン ダージリン 秩父源流水

今日は ダージリン ナムリン茶園を


【記録】(好み度は満点5点)
11月16日 秩父源流水 250ml ステンレス鍋 3.5g 3分 好み度3.5

秩父源流水 硬度88


一杯目、お! 鰹節のような風味を感じます。
紅茶を意識し始めたころ、この出汁のような感じに感激したのです(笑)
最近、感じられないことが多かったので、うれしい。


いつもに比べると時間を空けずに2杯目、渋みが出ました。
先日のウバでは渋みが少なかったし、すぐの2杯目だったので、予想外でした。びっくり。
不思議ですねーおもしろいですねー

【お茶請け】
さつまいものスコーン:216円
購入店:荻窪HONEY


少し前に買って冷凍してあったものです。温めている最中からさつまいもの甘い香りがしてきました。
高級なダージリン2ndに比べると焼いたような香ばしさを感じるこのお茶、さつまいもの甘い香りとピッタリでした! 
思いがけなくよいペアリングを発見。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ