黄金桂/茶語(2)(新宿)

2018年12月26日水曜日

ティールーム 山手線沿線 新宿 中国茶

先週に続き、新宿タカシマヤの茶語に行きました。

黄金桂と豆花のセットを。


花と果物の間くらいの香り。
嗅ぐ香りと、飲んで鼻に抜ける香りの違いがわかりやすいです。
鼻に抜けるほうが花っぽいかなぁ。キンモクセイっぽいという感じはあまりしませんでした。


豆花。黒い器に白い豆花、黒豆のアクセントがかっこいい。
杏仁豆腐と同じでたっぷりサイズでしたが、おいしくいただきました。

お代は1188円でした。

鳳凰単叢蜜蘭香/茶語(新宿)

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ