普洱茶【奇華餅家】と、腰果曲奇(カシューナッツクッキー)【奇華餅家】

2019年11月5日火曜日

クッキー・ビスケット 中国茶

香港の知人に、奇華餅家のお茶とお菓子をお土産にもらいました!

普洱茶

【記録】(好み度は満点5点)
11月5日 浄水 鉄瓶 3g 2分 好み度3.5



洗茶してサッと、ポットで淹れました。

去年、自分で買った普洱茶よりおいしかった……!
慣れたってこともあるのでしょうか、いや、やはりこちらのほうが好みな気がします。
何煎も重ねて、そのまま夕飯の飲み物になりました。

普洱茶は、基本的には食事のときに飲むほうが好きです(と、去年買ったときにわかりました)。ので、このブログに登場するのは少ないかもしれません。

【お茶請け】
腰果曲奇:奇華餅家


カシューナッツのクッキー。しっとりほろほろのおいしいクッキーでした。
パッケージもおしゃれだなあ。


このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ