ウバ/Tea&Cake Grace(3)(西荻窪)

2019年11月27日水曜日

ウェッジウッド ウバ ケーキ タルト ティールーム 中央線沿線

西荻窪のティー&ケーキ グレースに行きました。
2018年7月以来。
次は間を空けずに行きたいと思っていたのに、
1年4か月も経っていました。

ウバと、マロンケーキを。


マロンケーキおそらくは秋のものだろうと思い、奮発しました。


深い赤みの水色のウバ。
メントール感や収れん系の渋みはほとんどなく、
香ばしい甘い香り……カラメル系?もう少し軽やかな……
とてもおいしかったです。
新しいウバと知り合えた感じがしました。


パイ系の生地と栗の風味がたっぷりのマロンクリーム。
タルトと呼んでも差し支えなさそうなマロンケーキです。
グレースのケーキは甘さ控えめで、本当にやさしい味。
食べ飽きません。

お代は1430円でした。

シフォンケーキやチーズケーキも食べに来なくては。

アッサム/Tea&Cake Grace(2)(西荻窪)
ダージリン/Tea&Cake Grace(西荻窪)

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ