ダージリン マイカバリ茶園【Js Leaf】と、スコーン【かくしち】

2019年11月4日月曜日

Js Leaf スコーン ダージリン 飛騨の雫

今日はダージリンセカンドフラッシュ マイカバリ茶園を


【記録】(満点5点)
11月4日 飛騨の雫250ml ステンレス鍋 3g 3分 好み度3.5

飛騨の雫 硬度30

ダージリン テューザム茶園【selectea】にとてもよく合った(という記録がある)飛騨の雫。
1杯目は、よい香りがするものの少し薄く、2杯目は少し濃くなりすぎ。
少し長めに蒸らして、茶葉を抜いてしまうのがよかったかもしれません。
とはいえ、香りがよかったのは確か。私がこれまで試した中では、ダージリンと比較的相性がよい水なのかな。



【お茶請け】
チョコ&アーモンドのスコーン:186円
購入店:かくしち

チョコレート系、いつもならウバを合わせるところですが、今日はダージリンが飲みたい!と思ったので、ダージリンで。
マリアージュを追求するのも楽しいけれど、時にはその時の欲求に忠実に。

おいしかったなー。



このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ