蒼風紅茶【心向樹】と、ホットビスケット【セブンイレブン】

2019年1月28日月曜日

ホットビスケット 国産紅茶 心向樹 無印良品の水

今日も蒼風の紅茶を


【記録】(好み度は満点5点)
1月28日 無印良品 水250ml ステンレス鍋 3g 3分 好み度4

無印良品 水(黒部名水)硬度51



水道水(浄水ポット使用)の時と、それほど印象は変わらず。
それでも、ほんの少し甘い香りと花の香りが強くなった気がしました。


2杯目の「渋そうな香りなのに渋くない」現象も同じ。
これ、ほんと不思議というか、一瞬、脳が混乱するのでおもしろいです。

【お茶請け】
ホットビスケット:300円(二個入り)


セブンイレブンの冷凍食品にホットビスケットがあるのに気が付き、買ってみました。
このお茶には味や香りがあまり強くない、プレーンなお茶請けを合わせたかったので、ぴったり。メイプルの香りが少しするシロップがついています。


レンジで温め。「ホットビスケット」というには、かなりしっとりだったので、残りはレンジ+トースターで温めてみようかな……。
とはいえ、家のおやつには十分で、最近のコンビニはすごいよ……(コンビニおやつ買うたびに思う)

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ