蒼風紅茶【心向樹】と、スコーン【かくしち】

2019年1月25日金曜日

スコーン 国産紅茶 心向樹

my cafe(心向樹)で購入した蒼風の紅茶を開封しました。


【記録】(好み度は満点5点)
1月25日 浄水 鉄瓶 3g 3分 好み度4

バラ香? まさかねえ、バラの香りなんてするはず……した!!
びっくりです。とてもおいしい。
煎茶は旨いし、紅茶も香り高いなんて。すっかり蒼風のファンです。


少し時間の経った2杯目は、「あ、これは渋くなった時の香り」と思ったのですがいざ口に入ると渋くない……という、これまた不思議体験。


茶葉は大きめ。
12g入り。3回飲めるでしょうか。水を変えてつつ、大事に飲もうと思います。

【お茶請け】
全粒粉スコーン:150円
購入店:かくしち


昨日、かくしちで買った全粒粉スコーン。
ほろほろでおいしい。
繊細な香りの蒼風を邪魔しないちょうどよいお茶請けとなりました。


かくしちのスコーン
ダージリン【タルボ茶園】と、人参とはちみつのスコーン【かくしち】
ダージリン サングマ農園【リーフルダージリンハウス】とスコーン【かくしち】

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ