煎茶/かくしち (3)(東久留米)

2019年1月24日木曜日

ケーキ チョコレート ティールーム 西武池袋線沿線 日本茶

うつわ&カフェ かくしちに行きました。
2018年6月ぶり3回目の訪問です。


今回はチョコレートクラシックに煎茶を。


煎茶はどこのものかなどは書いてありませんでしたが、
旨味とフレッシュな香りのあるとてもおいしいお茶でした!

左奥の湯冷ましというか、お湯用の器、
お椀をつぶして閉じたようなユニークな形ですが、
持ちやすかったです。

ケーキはシンプルなチョコレートケーキ。
甘さは控えめで、上に乗ったクリームがおいしい~。

かくしちさんのケーキ、私にはちょびっと大きめなので、
おなかすかせて行くようにしています(笑)
今日は比較的空いていて、本を読みながらゆっくり過ごせました。

スコーンをひとつ持ち帰りで購入、お代は合わせて1030円(880+150)でした。

アッサム/かくしち (2)(東久留米)
ディンブラ/かくしち(東久留米)

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ