ウバ/ケンジントンティールーム(4)(池袋)

2019年1月16日水曜日

ウバ ケーキ チョコレート ティールーム ノリタケ ロイヤルアルバート 西武池袋線沿線 池袋

池袋西武内の「ケンジントン・ティールーム」に行ってきました。
4回目です。

前回から決めていた
「ウバとチョコレートケーキ」の組み合わせで。

セイロンウヴァ

カップはノリタケの花更紗ですね。
ケンジントンティールームの紅茶はポットから茶葉が抜いてあるのですが、前回のアッサム、前々回のダージリンは「もうちょっと濃くてもいいかな」と感じました。
今回はばっちり! 収れん系の渋みが結構ありました。

ケーキはガトーショコラ

こちらはロイヤルアルバートのオールドカントリーローズ。
以前来たときは、C&Sと同じシリーズのケーキ皿か、
白やガラスの無地のお皿、どちらかだったので、
別々のブランド柄物にちょっとびっくり(笑)


渋めのウバと相性がよくて、おいしかったです。

お代は1447円でした。

とりあえず、ケンジントンティールームでやってみたいことは一通りできました。
でもまた来るんだろうな。

アッサム/ケンジントン・ティールーム(池袋)

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ