べにふうき【西製茶所】と、シュトーレン【マテリエル】

2016年2月3日水曜日

シュトレン パウンドケーキ べにふうき

今日は、島根県西製茶所「出雲国べにふうき」を。


【記録】
2月3日 水道水 鉄瓶 小さじ山盛り1 4分 好み度4

やっぱり3分より4分のほうがいいみたいです。

【お茶請け】
シュトーレンとケーク・オ・フリュイ: 440円
購入店:マテリエル


クリスマスでお馴染みとなったシュトーレン。一度食べて見たいと思いながら、その大きさと値段に尻込みしていました。一年中シュトーレンを販売、カットもあるお店を知り、買いに行きました。ケーク・オ・フリュイ(フルーツケーキ)も一緒に。

洋酒が利いていて美味しかったです。どちらもおいしかったのだけれど、シュトーレンのほうが好きかな。「初シュトーレン!」のインパクトが大きかったのかも(笑)
材料はほぼ同じですが、シュトーレンはイーストが入っているので「パン」に近いんですね~。

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
follow us in feedly

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ