琉球紅茶/Cafe & Meal MUJI(吉祥寺)

2016年2月10日水曜日

シフォンケーキ ティールーム 国産紅茶


吉祥寺のCafe & Meal MUJIに行きました。

Cafe & Meal MUJI、有楽町や青山など、あちこち何度も行っていますが、いつも食事ばかりで、お茶とデザートを頼むのは初めて。悩んだ末に、紅茶とシフォンケーキに。


紅茶はティーバッグ OKINAWA TEA FACTORYの文字。Café & Meal MUJI の紅茶は、2009年から琉球紅茶だったんですね、知りませんでした~。

水色は濃い目。「紅茶らしい紅茶」というか、紅茶をよく飲む前にイメージしていた紅茶という感じで(褒めてます)おいしかったです。

レジで受け渡しの時に「2分ほど経ってから」とアナウンスしてもらえたのも好印象でした。

今日のシフォンケーキはゴマ。ゴマたっぷりでうれしい。思ったよりふわふわで甘すぎず、期待をいい意味で裏切られました。添えられたクリームは、牛乳味が濃厚!でした。

お代は、650円でした。 

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
follow us in feedly

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ