蜜香紅茶/フランス菓子屋シュルプリース(小竹向原)

2016年2月4日木曜日

T.F.T ケーキ ティールーム ノリタケ 西武池袋線沿線 蜜香紅茶


フランス菓子屋シュルプリースに行きました。T.F.Tの蜜香紅茶がお目当てです! 

蜜香紅茶は、ウンカの噛んだ蜜の香りのするお茶、らしい。ウンカってどこでも害虫だと思っていましたが、凄いんだな(←結局よくわかっていない)。


おお! 水色もはちみつ色♪(写真は若干濃く写っている気がします)

そして香りは……ほんとうに蜜のような香りがほのかにします。一生懸命嗅ぐとあまりわからなくて、自然にカップを口に運ぶと、ふんわり蜜の香り。

渋みはまったくと言っていいほど、ありません。渋みがないというのは、テーブルに置いてあったT.F.Tのリーフレットにも書いてありました。ちゃんと香りと味がわかって満足。

カップの銘柄は不明。ケーキのお皿はノリタケ。

 お手ふきを外して写真を撮ればよかった……。

ケーキは、「サンマルク」を選びました。チョコとバニラ。大きすぎず、小さすぎず。ケーキを食べ終えたところで紅茶は残り2口くらい。ちょうどいい量でした。

お代は、990円でした。

T.F.T の「東方美人」「蜜香紅茶」「文山包種茶」のリーフとティーバッグも販売していました。


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
follow us in feedly

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ