スタンダードブレンド犬【Master’sTea 】と、ケーク・オ・フリュイ【RUE DE PASSY】

2016年2月29日月曜日

Master’s Tea パウンドケーキ ブレンド

 今日はMaster’sTeaのスタンダードブレンド犬をスパイスソイティーで。


【記録】(好み度は満点5点)
 2月29日 スプーン山盛り1 水道水 鍋  水100ml 無調整豆乳150ml クローブ・ジンジャー・シナモン各2振りぐらい 煮出し3分 きび砂糖5cc 好み度4.5

豆乳多め、砂糖もちょっとだけ多くしたら、とてもおいしくできました!

【お茶請け】
ケーク・オ・フリュイ:220円
購入店:リュードパッシー


先日、ランチに訪れた学芸大学駅のリュードパッシーで購入、お持ち帰りしたパウンドケーキ。

(なんだか色がうまく撮れませんでした)

ほろほろとした全粒粉のような食べ心地。ナッツもレーズンもしっかりで、かなり好みでした。

今日の午後は、頭の中も気持ちもバタバタしてしまっていたのですが、お茶の時間を作ったら落ち着きました。自分で作ったティータイムに助けられました。よい習慣を持ったな、私。

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
follow us in feedly

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ