シナモン&ダンデリオン【無印良品】と、シフォンケーキ【BOWL ROOM】

2016年2月26日金曜日

シフォンケーキ

今日は、無印良品のシナモン&ダンデリオンを。


【記録】(好み度は満点5点)
2月26日 鉄瓶 好み度3

リコリスの甘みと、シナモンの香りを強く感じます。初めて飲んだ時は「?」となりましたが、慣れたらおいしくなってきました。

たんぽぽのお茶は、いろいろとあるようだけれど、私はこれが初めてなので、ほかと比べられないなあ。

【お茶請け】
シフォンケーキ:140円
購入店:BOWL ROOM

学芸大学に行ったときに立ち寄りました。すごく古いビルの、これまた時代を感じるエレベーターで二階に上がります。「きょうび、こんなエレベーターなかろうよ!」と、つい脳内が小父さん口調になってしまうレトロさ(写真撮ればよかった)。エレベーターが開くと、目の前にお菓子の陳列と小窓が。小窓越しに、シフォンケーキを買ってきました。


大きくてふわふわー。卵の香りが落ち着きます。ちょっと甘め。「甘いお茶に甘いお菓子になってしまった」と、反省もそこそこに、あっという間にいただきましたー。

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
follow us in feedly

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ