ダージリン/珈琲茶館 集

2016年2月5日金曜日

スコーン ダージリン ティールーム ローゼンタール 池袋


珈琲茶館 集 の池袋店に行きました。都内にいくつか店舗があります。

ミニアフタヌーンティー1100円+ドリンク(-200円) にも惹かれたのですが、お腹と懐に相談した結果、お茶とスコーンのみにすることにしました。

ダージリンブレンド


オリジナルのティーコジーです。カップ&ソーサーはローゼンタール。印象的なレリーフだったのだけれど、シリーズ名までは調べられませんでした。
ブレンドということですが、ダージリンの香りを感じることができました。

スコーンのジャムは3種類から選択、ブルーベリーにしました。


色白でスッキリとした面立ちのスコーン。しっとりめです。生クリームとジャム、普段からそんなにたくさん使うほうではないのですが、ちょっと足りなかった^^;

お代は1150円でした。

今日行ったのは比較的新しい店舗で、まだあまり知られていないのでしょうか、お昼時だったにも関わらず空いていました。騒がしいお客さんもあまりいない雰囲気で、すごく落ち着きました。こりゃ穴場かもしれん。ケーキの種類も豊富なので、また行きたいと思います。


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
follow us in feedly

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ