ダージリン/クリスティー(2)(原宿)

2016年4月16日土曜日

CHRISTIE スコーン ダージリン ティールーム 原宿・表参道

原宿のクリスティー、2度目の訪問です。今日は夫にも付き合ってもらい、二人で行きました。

前回食べられなかったスコーンと、ダージリンを。


カップ&ソーサーはノリタケ。レースウッドゴールド。夫のはブルーでした。

一杯目から渋みがしっかり出ているダージリン。 少し紅茶酔いしてしまうかな、と身構えたのだけれど、スコーンと相性がよかったのか、私の体調がよかったのか、今日はちょうどよい渋みに感じられました。

スコーンは3つ種類を選べました。プレーン、レーズン、くるみを。


サラダ付きがうれしい。生クリームとブルーベリージャム。

スコーンはホロホロ崩れるタイプ。たくさんこぼしちゃって、ちょっと食べるのが大変だけれど「スコーン食べてる」感は一番あります(笑)。 くるみが特においしかった。

夫は、ピザトーストとセットのニルギリを。
家族で行くと、飲み比べが出来ていい! ニルギリとダージリン、ものすごく違いがわかりました。言葉にするのは難しいけれど……ニルギリは甘くて爽やかな香り、渋みは少なめ。

ポットの中の茶葉を嗅ぐと、お茶とはまた違った差を感じました。ニルギリ、なんとなく薬草のような香りも感じたような?「おもしろいーおもしろいー」と興奮する私(笑)。夫も違いがわかったようです。ダージリンよりニルギリのほうが「紅茶のイメージに近い」そうです。

茶葉の量り売りで、アールグレイを購入しました。残り少ないTAKANOのアールグレイがなくなったら開封します。

お代は、お茶とスコーンが1120円。茶葉が620円でした。

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
follow us in feedly

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ