洞庭碧螺春/赤坂璃宮 赤坂本店

2016年4月29日金曜日

ティールーム 中国茶 碧螺春

赤坂璃宮に行きました。


一休.comのギフト券をいただいたので、夫と二人で赤坂璃宮にランチへ行きました。

この日のコースメニュー。


お茶はたくさんの種類の中から……


洞庭碧螺春を選びました。今日は食事メインなので、お茶酔いしにくそうなものを、と思って。


これが正解。甘さもある爽やかな香り。冷めてもおいしくて、さっぱりと飲める、おいしいお茶でした♪

前菜盛り合わせ


スープ 漢方入りの効果?!でしょうか、すごく身体がポカポカしました。


点心 ニラの蒸し餃子(左)の皮がプルプルで美味しかった。



 炒め物 貝柱大きい!


チャーハン


デザートは、3種類の中から、杏仁豆腐(私)とマンゴープリン(夫)。


マンゴープリンが特においしくて、私のマンゴープリンのトップレベルが更新されました。滑らかで濃厚、果肉が入っているのもよかった。 あーまた食べたい。


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
follow us in feedly


このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ