ダージリン【シンゲル茶園】/ecomoko(久米川)

2016年4月20日水曜日

ダージリン ティールーム マフィン 西武池袋線沿線


 エコモコに行きました。

はらぺこのお昼時に行ったので、食事とお菓子。


窓際の席。明るいです。

食事は、 梅昆布茶漬けにしました。お菓子も頼むつもりだったので、パンやパスタではなくてご飯ものに。小麦かぶり回避。


薬味にわさびがついてきました。私はわさびが食べられないのですが、柚子胡椒かな?と思って、うっかり舐めてしまい、一瞬にして顔中から液体が噴出しました。あーびっくりした。

まぬけなトラブルはさておき、 はとむぎがたくさん入っていて、出汁がおいしかったです。満足なお茶漬けでした。

お茶は、シンゲル茶園のダージリン。



水色、かなり淡いです。香りも薄かったので、蒸らし不足でしょうか……。ポットにたっぷり入っていましたが、茶葉は抜かれてたので、香りを確認することもできず。そのわりにお茶の味わい深さはしっかりと感じられ、なぜか(?!)お茶漬けと相性よく感じられました。塩気とダージリン、合うんでしょうか。

お菓子は、甘酒とジンジャーのマフィン。


ちょっと暗く写ってしまいました。甘酒の感じはあまりなかったけれど、ジンジャーはとってもジンジャー! ナッツやレーズンも入っていて、おいしかったです。

お代は、1209円でした。

 にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
follow us in feedly

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ