スタンダードブレンド犬【Master’sTea 】と、バウムクーヘン【バウム吉祥寺】

2016年4月14日木曜日

Master’s Tea バウムクーヘン ブレンド

今日はMaster’sTeaのスタンダードブレンド犬をG.M.ナイルさんのチャイレシピ、豆乳バージョンで。


  【記録】(好み度は満点5点)
  4月14日 スプーン2 水道水70ml 豆乳100ml 沸かし6回 砂糖4cc 好み度4

牛乳のときと違う分量になってしまいました。確認して同じにすればよかった。

豆乳で心配してたのは、何度も沸かして固まらないか?豆乳の匂いが悪目立ちしないか?というようなところだったのですが、問題なくおいしくできました!

今までのミルク・ソイティーとは作り方が違うだけでなく、茶葉も多めに使います。おいしさのポイントが作り方なのか、茶葉の量なのかは、微妙なところ。今までの作り方(湯で煮出す→牛乳/豆乳を加える)で、茶葉多めでもやってみようと思います。というか、今までの作り方でも茶葉もっと多くてよかったのかな?!

【お茶請け】
バウムクーヘン:238円
購入店:バウム吉祥寺


吉祥寺には月数回、所用があり出掛けていますが、サンロードをちゃんと歩いたのは数年ぶり? バウム吉祥寺、初めて気が付きました。きれいなお店。近くにイートインもある2号店もあるようです。


厚みはそんなになくて、繊細な感じです。甘さはしっかりあるのだけれど、穏やかな甘さでおいしかったです。もうすこし、お値段も穏やかだとありがたいですが(^^;、気になるケーキやお菓子がいろいろありました♪

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
follow us in feedly

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ