スタンダードブレンド犬【Master’sTea 】と、スコーン【アンヌアンネ】

2016年4月4日月曜日

Master’s Tea スコーン ブレンド

今日はMaster’sTeaのスタンダードブレンド犬をG.M.ナイルさんのチャイレシピで。


 【記録】(好み度は満点5点)
  4月4日 スプーン2 水道水50ml 牛乳130ml 沸かし6回 砂糖4cc 好み度5

詳しい作り方は『香り高く味わう紅茶 伝統を学び、茶葉を選び、遊ぶ』をご覧いただければと思います。


これが大ヒットでした~! いままでちょっと苦戦していた「犬」で初めて満点つけちゃいました。紅茶の奥深さを感じるミルクティーができました。 うれしい。

牛乳は、これまでの観測結果では一番好きな東京牛乳を使いました。これもよかったのかもしれません。


豆乳でも同じ作り方でできるかしら??

【お茶請け】
スコーン:140円
購入店:アンヌアンネ 


しっかりした大きさ。表面がクッキーのようなサクサク感で、おいしかったです。お供のジャムは、アヲハタのピーチメルバでした。

 にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
follow us in feedly

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ