木柵鉄観音【うるおい茶園】と、焼きチーズタルト【FamilyMart】

2019年4月18日木曜日

タルト 木柵鉄観音

おためし台湾茶セットを買いました。各20g入り。
この中からまずは木柵鉄観音茶を。


【記録】(好み度は満点5点)
4月18日 浄水 鉄瓶 3g 好み度3


ちょっと調べてみましたが、蒸らし時間がマチマチだったので、特に計らず、様子を見ながら煎を重ねました。

さっと淹れるより、少し待ったほうが香りに厚みが出ておいしく感じました。
柑橘類の香り、というのも見かけましたが、それはわからなかったなあ。
森林浴のような気分になりました。フィトンチッド?

【お茶請け】
焼きチーズタルト:168円
購入店:ファミリーマート


いつだったか、木柵鉄観音とチーズケーキというペアリングをどこかで見て、やってみたいと思い、今日はこちらのチーズタルトを。
(ケーキ屋さんのチーズケーキ食べるほどお腹空いてなかった)

おお~、チーズタルトを食べてお茶を飲むと、もう一段階クリーミーになる。おもしろい!


このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ