サバラガムワ ニューヴィサナカンデ茶園【selectea】と、マカダミアナッツクッキー【ステラおばさん】

2019年4月16日火曜日

selectea クッキー・ビスケット サバラガムワ 飛騨の雫

今日はサバラガムワを


【記録】(満点5点)
4月16日 飛騨の雫250ml ステンレス鍋 3g 3分 好み度2

飛騨の雫 硬度30



大変残念なことになりました……一杯目は香りはかろうじてあるものの、それだけ。
2杯目は、苦くて苦くて、最後まで飲めませんでした。残したの初めてかも。
ああ~。茶葉と茶園で働く皆さんに申し訳ない気持ちに。


浄水(水道水)もあまりうまく入らなかったから、硬度低いのが合わないのかもしれません。
硬度55の富士山天然水はおいしくできたので、硬度高めの水を使いたいと思います。

【お茶請け】
マカダミアナッツクッキー:248円
銘柄:ステラおばさん


スーパー販売のステラおばさん。初めて買いました。マカダミアナッツの食べ応えがおいしいけど、すこ~し、ほんの少し、油分多めに感じました。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ