ダージリン ジッダパハール茶園/TEA-SHOP Parvati(吉祥寺)

2019年4月4日木曜日

クッキー・ビスケット スコーン ダージリン ティールーム 中央線沿線

TEA-SHOP Parvatiに行きました。

井の頭公園の手前。
東京都チャレンジショップ創の実
(都の企業・開業支援事業だと思います)のお店で、
2019年11月までの期間限定。

ダージリン2ndとひとくちセット(プチスコーン・クッキー)を。


おお~テイスティングカップセットだ~。
これを使って飲むのは、初めてです。
ジッダパハール茶園、
ここの商品では「#2」のセカンドフラッシュ。
やさしい香りと味です。

ひとくちスコーンとクッキーも、やさしい味で、
ちょっと疲れていたのでホッとできました。ありがたい。


なんと、2煎目がいただけるとのことでお願いしました。
紅茶のお店で2煎目ができるのは初めてです。
ちょっとびっくり。

そして、(2煎目の写真は撮り忘れましたが)
その2煎目がおいしかった。
意外と1煎目より特徴がはっきりしたような気がします。
少しだけ香ばしさも加わったような。

家では、飲み足りないときに
ケチ&いい加減に2煎目を淹れることもありましたが、
これからはもう少し堂々と(?)
2煎目をやってみたいと思います。

お代は1080円でした。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ