ダージリン テューザム茶園【selectea】と、さくらスコーン【スイーツガーデンノイ】

2019年4月5日金曜日

selectea スコーン ダージリン 富士山天然水


テューザム茶園 DJ-37 SFTGFOP1 (CLO SUPB)を

【記録】(好み度は満点5点)
4月5日 富士山天然水 3g 250㏄ 3分 好み度4

富士山天然水 硬度55



今日は、熊野古道の水より硬度高めの、富士山天然水で淹れてみました。
熊野古道の水のような、繊細な感じは薄れますが、おいしい。
たぶん、バランスよく、失敗なく淹れられるのは、こちらの水だと思います。


水色も熊野古道の水より、しっかり出ている気がしました。

【お茶請け】
さくらのスコーン:141円


さくらのスコーンの「さくら」の正体はわかりませんでした(花びらの塩漬けではなかった)

ベリー系だと思うのだけれど……ま、とにかくとてもおいしかったです。こちらのスコーンは量も値段も味も、私にとってちょうどいいので、また買いに行きたいな。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ