ディンブラ【ペディアガラ】/プリュスカフェ(2)(吉祥寺)

2020年2月12日水曜日

ケーキ ティールーム ディンブラ ニッコー 中央線沿線

吉祥寺のプリュスカフェに行きました。

2015年11月以来。ずいぶんご無沙汰してしまいました。
去年くらいから、吉祥寺の紅茶店はガクッと減ってしまって、貴重なお店になりました。

ペディアガラ。ディンブラです。
それと、人参のケーキを。


茶葉は抜いてあります。香りも味わいもまろやかな感じで、おいしい紅茶でした。

カップやポットNIKKO。前回はまだティーカップのこともよく知らない頃だったけれど、このカップの薄さや口当たりのよさは印象的でした。
その印象は今も変わらず。ニッコーいいな。


人参ケーキは、少しスパイスが効いていて、甘い香り~。香りは甘いけれど、味はそれほどでもなく、ヘルシーな感じ。添えてあるクリームもおいしかったです。
ケーキの香りが強かったので、少し紅茶が負けてしまったかな。ウバあたりでもよかったかも。

お代は1375円。心持ち高く感じるけれど、また来たいです。

ダージリン【マーガレッツホープ茶園】プリュスカフェ(吉祥寺) 


このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ