ニルギリ/まやんち(蒲田)

2020年2月14日金曜日

ケーキ ティールーム ニルギリ

念願のまやんちに行きました。
ちょっと遠く、電車賃が掛かることと、営業日が少ないため、なかなかタイミングも決心もつかなかったのですが、ようやく行くことができました。

ニルギリFOPと、柑橘スイーツ盛り合わせ。


先におやつを決め、お茶はスタッフさんにオススメを訊いて決めました。
ニルギリは比較的好んで飲んでいますが、「柑橘系の香り」を感じられたのは初めてだったかも。色もきれいでとてもおいしかったです。


カップ&ソーサーはアルツベルグ。
茶葉は抜いてあって、ポットは熱熱。最後まで温かいお茶でした。


上が、チーズレモンアイスクリーム、柚子のマカロン、マンダリンオレンジのパートドフリュイ
下は、金柑タルト、柚子のウィークエンド

どれもこれもおいしかった。特に柚子のマカロンと、金柑のタルトが気に入りました。

はー遠かったけれど、行った甲斐がありました。

お代は、1870円+テイクアウトでスコーン345円
合計2215円でした。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ