金萱茶【うるおい茶園】と、月餅【新宿中村屋】

2020年2月18日火曜日

金萱 月餅

今日はうるおい茶園のセット、金萱茶を。


【記録】(満点5点)
 2月18日 浄水 鉄瓶 3g 2分 好み度4



今日は茶壺を使いました。

とてもおいしい。
そんなに使い込めていないけれど、それでも少しずつ育っている気がします。
香りも味もよく出て、なんとなくお茶というか湯がまろやかになる気がします。

ちゃんとした紫砂かもわからないし、高いものではないと思うのですが(たぶん有名な魚化龍壺のレプリカ? お土産用模造品みたいな品だと思います)、やはり白磁とは違うのがわかるので、大事にしようと思います。

【お茶請け】
月餅:130円
銘柄:新宿中村屋


久しぶりに中村屋の月餅です。パッケージが新しくなっていました。
味も少し変わったみたいです。フルーツ感が増した気がします。でも変わらず好みの月餅でよかった!


このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ