ヌワラエリヤ ケンマヤ茶園【ティチャイチャイ】と、苺のカップショート【ファミリーマート】

2022年3月21日月曜日

ケーキ ティチャイチャイ ヌワラエリヤ 富士山蒼天の水

 


今日はケンマヤ茶園 BOPSP/2021を。

【記録】(好み度は満点5点)
3月21日 富士山蒼天の水 ステンレス鍋 3g 3分 好み度4

富士山蒼天の水 硬度72



富士山天然水がパッケージ・品名リニューアルしたようです。
名前は変わりましたが、硬度や成分の値は同じでした。

ボディーはしっかり、でも渋みはなく。
香りは少し薄くなりますが、今日のように油脂多めのお茶請けにはぴったりの濃さ。

【お茶請け】
苺のカップショート:298円
購入店:ファミリーマート


クリームたっぷりと謳っている通り、ほぼクリーム(笑)
でも、そんなに甘すぎないので飽きずに食べられました。
いちごがもう1つあると尚よいけど。
今日の濃いめのお茶にはぴったりでした。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ