ヌワラエリヤ ケンマヤ茶園【ティチャイチャイ】と、メープルとアーモンドのスコーン【セブンイレブン】

2022年3月1日火曜日

スコーン ティチャイチャイ ヌワラエリヤ


茶専科 ティチャイチャイで購入したケンマヤ茶園 BOPSP/2021 を開封しました。


【記録】(好み度は満点5点)
3月1日 浄水 鉄瓶 3g 3分 好み度3.5

明るく鮮やかなオレンジの水色。
華やかな春らしい香りのヌワラエリヤ。花畑にいるみたいなイメージが浮かびました。
これは水で変わりそうだなー。
これからいろいろ飲むのが楽しみです。

【お茶請け】
メープルとアーモンドのスコーン:159円
購入店:セブンイレブン


セブンイレブンでこぶりのスコーンを見つけたので買ってみました。
スコーン感はあんまりなかったけど…しっとりかためのパン?
アーモンドはそんなに目立たないけれど、メープル感はしっかり。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ