アッサム ハウスブレンド【ティチャイチャイ】と、ダブルチョコスコーン【Mussa】

2022年3月16日水曜日

アッサム スコーン チョコレート ティチャイチャイ

今日は珍しく一人の夜時間。お茶入れました。


茶専科 ティチャイチャイでヌワラエリヤを買ったときに試供品でいただいた
アッサムハウスブレンド。 ティーバッグです。


【記録】(好み度は満点5点)
3月16日 浄水 鉄瓶 3g 3分 好み度3.5

これがびっくり、お花の香りがします。
フラワリーっていうか、生花。花束。
お花に詳しくないので、具体的に何の花みたい、とは言えませんが…
こんな香りのアッサムがあるんですね。

【お茶請け】
ダブルチョコスコーン:190円
購入店:Mussa

昼間に行ったMussaで買ってきたスコーンをいただきました。
こんなにお花な香りのお茶にチョコレートってどうかしらと思ったけれど
案外、大丈夫でした。
おいしくて夢中で食べました。

カフェインで寝つきが悪くなるので、夜は滅多に飲まないのですが
たまには楽しいですね。一人の夜を堪能しました。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ