アッサム ブブリガット茶園【シルバーポット】と、シセラ【ロートンヌ】

2022年3月26日土曜日

SILVERPOT アッサム ケーキ ピュアの森

 

今日はアッサムCTC セカンドフラッシュ 2021 ブブリガット茶園 BPを。

 【記録】(好み度は満点5点)
3月26日 天然水ピュアの森 ステンレス鍋 3g 3分 好み度3.5
 
天然水ピュアの森 硬度27



水色濃く、3分の時点では渋くはなかったけれど、放っておけば渋みが出そうな予感がしたので、ポットの茶葉を引き上げました。

ギリギリ渋くないけど、しっかり濃い紅茶。ケーキに合う。

【お茶請け】
シセラ:540円
購入店:ロートンヌ



しばらく前に誕生日だったのですが、家族が忙しかったりと誕生日名目のケーキをなかなか買いに行けず、今日ケーキを食べられました。

やっとちゃんと年を重ねた気分になりました。(笑)

リンゴ、チョコ、カシス……と私の好物が詰まったケーキを選びました。
いろんな甘みと酸味が入ってますが、ゴチャゴチャせずにおいしいのはすごいと思う(語彙不足)



このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ