ダージリンブレンド【シルバーポット】と、スコーン【自家製】

2020年3月12日木曜日

SILVERPOT アルカリイオンの水 スコーン ダージリン ブレンド 自家製スコーン

今日もダージリン ハウスブレンド Blooming Valley





【記録】(満点5点)
 3月12日 アルカリイオンの水250ml  3g 3分 好み度3.5

アルカリイオンの水 硬度59

香り高く入りましたが、「これは時間置くと渋くなる!」と茶葉を引き上げました。



2口ほど飲んだところで茶葉を抜きましたが、それでも1杯目より渋みが出始めていた。
ギリギリセーフでした(笑)

【お茶請け】
スコーン:自家製



今日は全粒粉25g 強力粉75gで。
ちょっと生地のまとまりが悪くなりました。
オオカミの口、というほどの膨らみ方にもならず。
そのかわり表面はボロボロ(良い意味で)で好きな感じに。
でも、中はややしっとり感があるのだよな。
生焼けではないけれど、まだ焼け切ってない感じもあるので、焼く時間、少し伸ばそうか。

メモ(使った材料の商品名と分量)
強力粉 私の台所 スーパーキング 75g
全粒粉 パイオニア企画 25g
バター 雪印北海道無塩 25g
ベーキングパウダー 愛国 小さじ1
砂糖 素焚糖 小さじ1.5
塩 ひとつまみ

牛乳 大阿蘇牛乳 50ml

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ