ダージリンブレンド【シルバーポット】と、スコーン【自家製】

2020年3月6日金曜日

SILVERPOT スコーン ダージリン ブレンド 自家製スコーン 飛騨の雫

今日もダージリン ハウスブレンド Blooming Valley



【記録】(満点5点)
 3月6日 飛騨の雫250ml  3g 3分 好み度3.5

 飛騨の雫 硬度30


良い香りがしました。熊野古道の天然水より好きな感じになりました。
渋くなりそうだったので、茶葉は引き上げました。


少ししか時間経ってないのに、引き上げても渋みが増しました。
引き上げて正解(笑)


【お茶請け】
スコーン:自家製


今日もスコーン研究。だいぶ手順は身について、作るのは早くなりました。
今日は強力粉75g 薄力粉25gで。
ふんわりしてきました。
次回から、ベーキングパウダーが変わる予定。ふくらみなどに違いがあるのかな。

メモ(使った材料の商品名と分量)
薄力粉 オーマイ日本の小麦粉 25g
強力粉 私の台所スーパーキング 75g
バター 雪印北海道無塩 25g
ベーキングパウダー 共立 小さじ1
砂糖 素焚糖 小さじ1.5
塩 ひとつまみ
牛乳 明治北海道牛乳 50ml

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ