ダージリンブレンド【シルバーポット】と、スコーン【自家製】

2020年3月30日月曜日

SILVERPOT スコーン ダージリン ブレンド 自家製スコーン

今日はダージリン ハウスブレンド Blooming Valley



【記録】(好み度は満点5点)
3月30日 浄水 鉄瓶 3g 3分 好み度3.5


なかなか落ち着かない日々ですが、こうしてお茶を入れるとホッとします。
今日は香りをよく感じられました。
渋くなる2杯目は、スコーンに使った牛乳が少しだけ残っていたのを入れました。
渋み感じず、ちょうどよく飲めました。

【お茶請け】
スコーン:自家製

今日は全粒粉75g 強力粉25g
今までで一番、好きな感じになりました。
良く膨らんだ代わりに、中のほうの焼きは少し甘かったかも。
生焼けではないんだけど。
トースターで焼いているので、仕方ない部分もあるかもしれません。
厚みなど、我が家のちょうどいいところを見つけたいと思います。

メモ(使った材料の商品名と分量)
強力粉 私の台所スーパーキング 25g
全粒粉 パイオニア企画 75g
バター 四つ葉無塩 25g
ベーキングパウダー 愛国 小さじ1
砂糖 素焚糖 小さじ1.5
塩 ひとつまみ
牛乳 四つ葉牛乳 50ml

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ