ダージリンブレンド【シルバーポット】と、スコーン【自家製】

2020年3月9日月曜日

SILVERPOT スコーン ダージリン ブレンド 自家製スコーン 富士山天然水

今日もダージリン ハウスブレンド Blooming Valley

【記録】(満点5点)
 3月9日 富士山天然水250ml  3g 3分 好み度4


富士山天然水 硬度55



これは好みのお茶が入りました。



2杯目もあまり渋くならなかったのが驚き。

【お茶請け】
スコーン:自家製



今日は強力粉だけで。
表面カリッとした感じになりました。今のところ一番好みに近づいた感じがします。
ベーキングパウダーはアイコクに変わりましたが、違いは感じませんでした。

メモ(使った材料の商品名と分量)
強力粉 私の台所スーパーキング 100g
バター 雪印北海道無塩 25g
ベーキングパウダー 愛国 小さじ1
砂糖 素焚糖 小さじ1.5
塩 ひとつまみ
牛乳 明治北海道牛乳 50ml

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ