金萱茶【うるおい茶園】と、スコーン【自家製】

2020年3月23日月曜日

スコーン 金萱 熊野古道の天然水 自家製スコーン

うるおい茶園の金萱茶、最後です。


【記録】(好み度は満点5点)
3月23日 熊野古道の天然水 3.5g 2分 好み度4

西友 みなさまのお墨付き熊野古道の天然水 硬度9.9



半端に残ったのでいつもより茶葉多め。


硬度の低い水で、とてもおいしくできました。
なんというか、バランスがよい感じ。最後、おいしく飲めてよかったです。

【お茶請け】
スコーン:自家製


今日は強力粉と全粒粉同量で。
なぜか膨らみがよく厚くなったので、焦げました(笑)
そして予想よりしっとりめ。なかなかサクホロにはなりません。
粉配合の旅が終わったら、卵入りも試そうと思っています。

メモ(使った材料の商品名と分量)
強力粉 私の台所スーパーキング 50g
全粒粉 パイオニア企画 50g
バター 四つ葉無塩 25g
ベーキングパウダー 愛国 小さじ1
砂糖 素焚糖 小さじ1.5
塩 ひとつまみ
牛乳 四つ葉牛乳 50ml

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ