アッサム DHULAPADUNG茶園【マヤティー】と、バターミルクビスケット【city bakery】

2018年9月16日日曜日

アッサム スコーン

今日はアッサム DHULAPADUNG茶園 2015 をソイティーで。



【記録】(好み度は満点5点)
 9月16日 鍋 煮出し 浄水150ml 無調整豆乳150ml 3.5g 砂糖 スパイス 好み度3.5



マグカップでたっぷりと。noritakeのかたぞめシリーズです。
スパイスは、シナモン、ジンジャー、クローブ、ナツメグを一振りずつ。
クローブの香りを強く感じたな。

このアッサムも残り少なくなってきました。
飲み終わる前に、牛乳と豆乳半々でもやってみたい。

【お茶請け】
バターミルクビスケット
購入店:city bakery




先日、立ち寄ったcity bakeryで買って、冷凍してあったバターミルクビスケット。値段は忘れちゃいましたが、ここは、全般的に高い。

ホイルで包んで冷凍してあったのをじっくりトースターで温め、最後にホイル外して温め。

母の手製ジャム(ルバーブ)と一緒に食べました。
値段に見合った……とまではなかなか言えないけれど、おいしかった! 

それにしても、こういうビスケットとスコーン、厳密には違うんだろうけれど、これはスコーンとして売られていても違和感なさそうです。いまのところ、タグはスコーンで付けちゃってます。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ