ウバ ディックウェラ茶園【selectea】と、モンブラン【Patisserie Bon Bon gateaux】

2018年9月19日水曜日

selectea ウバ ケーキ

新しいウバを開封しました。


ウバ クオリティーシーズン ディックウェラ茶園 BOP
セレクティ―にあった幾つかのウバから、しっかりしたウバらしさがありそうということで、こちらを選びました。

【記録】(好み度は満点5点)
9月19日 浄水 鉄瓶 ウバ3g 3分 好み度4


蒸らし3分で、ガツンと来ました(笑)。
ただ渋いというのともちょっと違う。ボディーが強い感じ?
蒸らしはそんなに長くしなくてよさそうです。これ以上長いと本当に渋くなりそう。


ちょっとピントがイマイチですが、ゴールデンリングも出ています。
メントール香はもっと強く出てもいいな。気温とか湿度とかもあるかなあ。

【お茶請け】
モンブラン:432円
購入店:Patisserie Bon Bon gateaux


背の高いモンブラン。
甘みと栗の香り、洋酒のバランスがよくて、とてもおいしかったです!

モンブランとウバも、なかなかよい相性でした。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ